エヴォリューション (2017/03/18 ~ 03/31)

1e0ec8d30035ae11

「エコール」で高く評価されたフランスの女性監督ルシール・アザリロビックが、女性と少年だけが暮らす謎めいた島で繰り広げられる美しくも恐ろしい「悪夢」を描いた異色ドラマ。少年と女性しか住んでいない島で母親と暮らす10歳の少年ニコラ。その島の少年たちは、全員が奇妙な医療行為の対象となっていた。そんな島の様子に違和感を覚えたニコラは、夜遅く外出する母親の後をつけてみることに。やがて海辺にたどり着いた彼は、母親がほかの女性たちと「ある行為」をしているのを目撃してしまう。本作が映画初出演のマックス・ブラバンが主人公ニコラを演じ、「エール!」のロクサーヌ・デュラン、「マリー・アントワネットに別れを告げて」のジュリー=マリー・パルマンティエが共演。2015年サン・セバスチャン国際映画祭で審査員特別賞と最優秀撮影賞を受賞した。

上映期間 2017年3月18日(土)〜3月31日(金)
監督 ルシール・アザリロビック
出演 マックス・ブラバン / ロクサーヌ・デュラン / ジュリー=マリー・パルマンティエ
上映時間 81分
製作国 フランス (2015年)
公式サイト http://www.uplink.co.jp/evolution/