わたしたち (2017.11.25 ~ 12.8)

eb585b1fac23e1be

「オアシス」「シークレット・サンシャイン」の名匠イ・チャンドンが見出した新鋭ユン・ガウン監督が、自身の経験をもとに、いじめやスクールカースト、家庭環境の格差など、現代社会が抱える問題を盛り込みながら、人生で初めて抱く友情や裏切り、嫉妬といった感情に戸惑い、葛藤しながら成長していく子どもたちの姿を描いたドラマ。学校でいつもひとりぼっちだった11歳の小学生の少女ソンは、転校生のジアと親しくなり、友情を築いていくが、新学期になると2人の関係に変化が訪れる。また、共働きの両親を持つソンと、裕福だが問題を抱えるジアの家庭の事情の違いからも、2人は次第に疎遠になってしまう。ソンはジアとの関係を回復しようと努めるが、些細なことからジアの秘密をばらしてしまい……。2016年・第17回東京フィルメックスで上映され、観客賞などを受賞した(映画祭上映時タイトル「私たち」)。

富山出身の作家「山内マリコ」さんも大推薦の話題作!

上映期間 2017年11月25日(土) ~ 12月8日(金)
監督 ユン・ガウン
出演 チェ・スイン / ソン・ヘイン / イ・ソヨン
上映時間 94分
製作国 韓国 (2016年)
公式サイト http://www.watashitachi-movie.com