熱のあとに

2024年3月23日~3月29日

かつて愛したホスト・隼人を刺し殺そうとした沙苗は、数年の服役後、お見合いで出会った健太と結婚する。平穏な結婚生活が始まったと思っていた矢先、謎めいた隣人の女・足立が現れる。気さくな足立に心を許しかけていた時、明かされる秘密。そして全てを捧げた隼人の影に翻弄される沙苗。

普通の生活へ引き戻してくれる健太の温もりを受け取りながらも、隼人への燃え上がるような想いを抱き続ける沙苗がたどり着いた、“愛し方”の結末とは――。

私の愛し方って
そんなに
ダメなんですか?


2019年に起きた新宿ホスト殺人未遂事件にインスパイアされ、見る者を翻弄する愛の物語を創り上げたのは、東京藝術大学大学院で諏訪敦彦、黒沢清らに師事した新鋭・山本英。修了制作『小さな声で囁いて』(18)がマルセイユ国際映画祭、全州国際映画祭などに出品された山本が、脚本のイ・ナウォンと共に構想を練ったオリジナル脚本を映像化。本作は商業デビュー作でありながら、第28回釜山国際映画祭、第43回台北金馬映画祭へ正式出品され、既に国外からも注目を集めている。

上映期間 2024年3月23日~3月29日
上映時間 2時間7分
年齢制限 PG12
監督 山本 英
出演 橋本 愛/仲野太賀/木竜麻生/坂井真紀/木野 花/鳴海 唯/水上恒司
制作国 日本
制作年 2024
公式サイト https://after-the-fever.com/