東京カウボーイ

2024年8月10日~8月23日

喧騒の東京から、大自然が広がるモンタナへ…
効率至上主義のビジネスマンが見つけた人生の豊かさとは—

サカイヒデキは東京の大手食品商社に勤めるサラリーマン。さまざまな食のブランドの M&A を進めることが主な仕事で、プライベートでは上司である副社長のケイコと婚約している。
会社が米国モンタナ州に所有する経営不振の牧場を収益化するため、希少価値の高い和牛に切り替えることを提案。和牛畜産業の専門家であるワダを連れてモンタナに向かう。
空と大地がどこまでも続くモンタナでは東京の常識は通じず、ヒデキはすぐにトラブルに見舞われる。
ワダが怪我で入院し、一人になったヒデキは場違いなスーツ姿で牧場主のペグに和牛の事業計画をプレゼンするが、邪険に扱われるばかり。
そんな中、ヒデキはハビエルが副業として牧場の片隅で密かにキヌアを栽培していることを知る。
おおらかで地に足のついた生活を楽しむハビエルと交流するうち、土地の魅力に気づき始めたヒデキは、スーツからカウボーイの格好に着替え、牧場の仕事を積極的に手伝うように。大規模な牛追いにも参加し、牧場の労働者たちと打ち解けていく中で、自身の効率一辺倒の働き方を見つめ直していく。
やがてヒデキは、牧場再建の新たなプランを考えはじめるのが……。


6月7日(金)YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国順次ロードショー

上映期間 2024年8月10日~8月23日
上映時間 1時間58分
監督 マーク・マリオット
出演 井浦新/ゴヤ・ロブレス/藤谷文子/ロビン・ワイガート/國村隼
制作国 アメリカ
制作年 2023
公式サイト https://www.magichour.co.jp/tokyocowboy/