『幻の蛍』舞台挨拶〈詳細〉

2022年9月3日(土)

『幻の蛍』舞台挨拶を開催!

2022/9/3(土)・4(日)
上映/12:00
舞台挨拶/13:40頃~
ゲスト/伊林侑香 監督、池田埜々耶さん、岩井堂聖子さん(3日のみ)、野岸紅ノ葉さん(3日のみ)※変更となりました
会場/ほとり座 シネマホール

2022/9/9(金)
上映/10:00
舞台挨拶/11:40頃〜
ゲスト/伊林侑香 監督
会場/ほとり座 ライブホール

〈作品紹介〉
中川かなたは 14 歳の中学生。 両親の離婚により、転校した学校にも馴染めず日々を過ごしている。夏休みに入り、かなたはやることもなく母・奈保のスナックを手伝う毎日。 そんなある日、母から「夏休みの思い出作りに、おばあちゃんち行ってくれば?」と提案される。気乗りしないまま祖母・吉乃の家を訪れたかなただったが、 そこで待っていたのは 離れ離れになった妹の有田すみれだった。久しぶりの再会に無邪気に喜ぶすみれとは対照的に、素直になれないかなた。
どこかすれ違う姉妹だったが、 妹の願いから今の季節には現れないはずの蛍を探しに行くことになる。田を駆け、川を渡り、森を抜けた先に現れた奇跡とは。 夏休みの終わりに、煌めく思い出と消えることのない絆を取り戻す。富山を舞台に現代の 新しい家族の在り方を今一度考えるきっかけになるハートフルな冒険譚。


 

監督:伊林侑香(いばやし・ゆか)
1999年生まれ、富山県富山市出身。富山県立富山商業高等学校卒業後、合同会社コトリに入社。富山県内にてTVCMなどの企画演出に携わる。主に、坂本欣弘監督(『真白の恋』『もみの家』)の演出助手として活動。本作で映画監督デビューを果たす。

中川かなた役:野岸紅ノ葉(のぎし・このは)※写真2枚目右
2007年生まれ、富山県出身・在住。今作のオーディションにて抜擢され、映画初出演を果たす。

有田すみれ役:池田埜々耶(いけだ・ののか)※写真2枚目左
2010年生まれ、富山県出身・在住。2018年より⻄村まさ彦プロデュースの舞台にて演技を学ぶ。今作のオーディションにて抜擢され、映画初出演を果たす。

絹川沙都役:岩井堂聖子(いわいどう・せいこ)※写真3枚目左
1984年生まれ、福岡県出身。『苺の破片』(04/中原俊監督)でスクリーンデビュー。翌年、『妖怪大戦争』(05/三池崇史監督)にヒロインの川姫役として抜擢され、新人ながら堂々とした存在感を発揮し注目を浴びる。