自主上映会『響け!情熱のムリダンガム』 応援上映!&トーク(貸館企画)

2024年4月14日(日)

『響け!情熱のムリダンガム』 応援上映開催決定❗️

これまでほとり座のインド映画上映を影で支えてくれたほとり座マサラ応援団が”富山インド映画クラブ”として始動!
さっそくの初、自主上映企画の開催です🔥
上映後には本作の配給を務めた稲垣紀子さん(配給会社テンドラル/南インド料理店なんどり)をお迎えしてのトークイベントも決定!

本上映会は打楽器OK、発声、ダンスOKの応援上映スタイルで開催されます。
マサラ上映ではございませんので、紙吹雪はNGとなります。
その他レギュレーションは添付画像をご確認いただくか、主催者さまへお問い合わせください(toyamasala@gmail.com)。

◆上映日程:4/14(日)
受付開始:13:00~
開 場:13:30~
上映開始:14:00〜
上映後:ゲストトーク(17:00頃終了予定)

◆参加費:一律1,700円
(貸館での自主上映のため、各種サービスやほとり座の料金体系は適用外となりますのでご注意ください。また、お支払いは当日窓口での現金のみとさせていただきます。)

ご予約は“富山インド映画クラブ”さん公式、下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/5n15onPaETz9ef2U6
※本企画は“富山インド映画クラブ”さん自主上映企画となります。
ほとり座の予約受付フォーム、お問い合わせは対応しておりませんのでご注意ください。
お問合せ先:toyamasala@gmail.com

X(旧Twitter) @toyamasala

◆あらすじ

インド・タミルナードゥ州都のチェンナイ。南インド伝統音楽(カルナータカ音楽)で演奏される打楽器・ムリダンガム職人を父に持つピーターは、映画スター・ヴィジャイの推し活に余念のない学生。ところがある日父の作ったムリダンガムを巨匠ヴェンブ・アイヤルが演奏するのを目の当たりにし、自分もその奏者になりたいという衝動が起きる。その瞬間から、それまでにあまり感じてはいなかったカーストによる差別、伝統音楽と映画・テレビ業界との軋轢、伝統芸能の生き残りと承継、世代間の意見の相違 など、様々な障壁や困難がピーターに降りかかっていく。巨匠に弟子入りを直訴するも、身分を理由に門前払い。やっとの思いで入門を果たし、昔からの伝統に厳格な師匠との距離を徐々に縮めるも、兄弟子たちの嫌がらせや裏切り。ついに警察沙汰になり、破門になってしまう。息子の未来を案じる両親には、職人で生計を立てている以上演奏することなど望むなと釘を刺される。師匠も失い自分は無用の長物だと絶望するピーターに、ガールフレンドのサラはある言葉をかけ、ピーターの背中を押し出す…。