私がやりました

2024年3月16日~3月22日

パリの大豪邸で起こった、有名映画プロデューサー殺人事件。
「犯人の座」をめぐり3人の女たちが繰り広げる、クライムミステリー・エンターテインメント!

有名映画プロデューサーが自宅で殺された。容疑者は、売れない新人女優マドレーヌ。プロデューサーに襲われ、「自分の身を守るために撃った」と自供する彼女は、親友で駆け出しの弁護士ポーリーヌと共に法廷へ。正当防衛を訴える鮮やかな弁論と感動的なスピーチで裁判官や大衆の心をつかみ、無罪を勝ち取る。それどころか、「悲劇のヒロイン」として一躍時の人となったマドレーヌは、大スターの座へと駆け上がっていく。ところが、そんなある日、二人の前にオデットという女が現れる。プロデューサー殺しの真犯人は自分で、マドレーヌたちが手にした富も名声も、自分のものだというのだ。こんなに魅力的な“犯人の座”は渡せない──果たして、3人の駆け引きと、悪だくみの行方は──?

上映期間 2024年3月16日~3月22日
上映時間 1時間43分
監督 フランソワ・オゾン
出演 ナディア・テレスキウィッツ/レベッカ・マルデール/イザベル・ユペール/ ファブリス・ルキーニ/ダニー・ブーン/アンドレ・デュソリエ
制作国 フランス
制作年 2023
公式サイト https://gaga.ne.jp/my-crime/